こんにちは、レゾナンスリーディング、
渡邊康弘です。
実力はあるのに、思うように実力がだせない。
うまく能力が発揮できない職場。
いい上司なはずなのに、なかなか結果がでない上司。
一生懸命勉強しているのに、合格できない。
こうしたことが続きすぎるとどうしても、
自分は運が悪いのでは、そう思わざるを得ないこともあります。
でも、それはあなたのいる場所が関係しているとしたら、、、、
本日の紹介の一冊は、
いまレゾナンスリーディング・オンラインサロンで星とアロマの専門家のOさんにご紹介いただき、流行りはじめているアストロマップ。
このアストロマップは別名アストロ・カート・グラフィーというものなのですが、それについて書かれた一冊です。『パワーゾーン』 真弓香著
実は、アストロマップについて書かれている
日本の本は、ほとんどなく、この真弓香さんが、第一人者みたいですね。
この真弓さんは、アストロカートグラフィを開発したアストロジャー、ジム・ルイスから直接学びライセンスをとった唯一の日本人とのことで、その出会いも特別な出会いだったといいます。
それでは、本書の心に響いたポイントを見ていきましょう。
場所を移動することで運命が変わることは、何百年もの
昔から一部の人々の間では信じられてきました。
占星学は基本的には、「いつ頃何が起きるか」の未来予見を
研究する学問ですが、これに「場所」という概念を付け加え、
「いつ、どこで、何が起きるか」つまり、タイミング&スペースを探求する分野が、「リロケーショナル・アストロロジー」です。
複雑で手間のかかるデータを、「パワーゾーン・開運場所が一目でわかる」実用的なシステムへと開発した人物がいます。アメリカ人占星学者ジム・ルイスです。
彼は個人の誕生時に10尾の惑星がどこに位置していたかを示す世界地図、
アストロ・カートグラフィを1976年に考案しました。
アストロ・カート・グラフィとは、一人ひとりの誕生時の惑星の配置が
世界地図の上にあらわれた、アストロ・マップのことをいいます。
このマップを使えば自分が特別なパワーを発揮できる場所、すなわち「幸運の国」「幸運の都市」を簡単に探し出すことができます。
サイクロ・カート・グラフィとは、アストロ・カート・グラフィに「時間」の概念を取り入れたもので、「その場所にはいつ行けば最もよい結果が得られるか」というタイミングを見るものです。
特定の場所に一定の間だけ通過する惑星のエネルギーも考慮することで、「最高の時と最高の場所」がわかるシステムを確立させました。
そして、この業績が認められたジム・ルイスは、占星学界において名誉ある
マーク・エドモンド賞やUAC賞など、数々の賞を授与されました。
太陽ASC
この場所では芸術が人生となり、あなたのプライド、虚栄心、尊厳、威厳、そして、ときとして傲慢な部分があらわれます。
太陽IC
この場所では引退するときや家庭を築くには良好で、しかも重要な場所です。
太陽DSC
この場所は、創造的で完璧な人間関係が支配的になります。あなたは寛大で友人をつくるのに積極的で、それでいて、あなたの虚栄心を満足させる関係を選んでいきます。
太陽MH
この場所では、仕事や職業に関わる事柄を通して社会的に頭角をあらわしたり、人に先んじたりします。
本書は、アストロマップというよりも、アストロマップで成功、運が拓いた人の事例について書かれておりました。それでも、わずかしか書籍されていないので、おもしろいところですね。
アストロマップ、これからも研究していきます。
コメント